FC2ブログ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ふじさん♂

Author:ふじさん♂
ヤフーブログから引っ越してきた、根室の自然と歴史が好きなオヤジです。
不定期ですが根室の魅力を発信していきます。

ブロとも一覧

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

北方領土学習会

2019081820273435b.jpeg

今日は、朝6:30からシーサイドマラソンのボランティアをやってから、
午後3時からの北方領土学習会に参加して来ました。

主催は千島歯舞居住者連盟です。
うちの嫁の父は色丹島引き上げ者ですので嫁は二世、
息子たちは三世になります。

根室市長の基調講演の後に
根室高校北方領土研究会の精鋭三名と市長による
パネルディスカッションが行われ、
令和の時代の新しい返還要求運動が討論されました。

自分もブログを通じて、全国に北方領土問題を発信していくことで
この問題を多くの人に知ってもらえたらと思います。

北方領土は根室地域の問題ではなく国益の問題で
全ての国民に関心を持っていただけたらと思います。

スポンサーサイト



<< 桂木海岸にマッコウクジラ漂着 | ホーム | 祭りとともに夏が終わった >>


コメント

引き揚げというと、やはりソ連軍が侵攻してきたときに命からがら引き揚げてきたんですか?

そうなんですよ、ソ連の兵隊が土足で踏み込んできて金目のものと酒をよこせと銃を突きつけるので、夜中に命からがら小舟で根室まで逃げてきた次第です。
露助は日ソ中立条約の約束を破り、ポツダム宣言受諾してからもどんどん攻め混んできた汚いやつらですからね。

国益を考えてるとは思えない、孫に賠償金を残してやりたいとしか考えいなさそうな人が結構いますよ><;

どのような運動、団体でもそのような人ばかりではない!
ということは、そういう人もいる!ということですね。
島が帰ると、大喜の原料ウニも入りやすくなると思いますけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム