FC2ブログ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ふじさん♂

Author:ふじさん♂
ヤフーブログから引っ越してきた、根室の自然と歴史が好きなオヤジです。
不定期ですが根室の魅力を発信していきます。

ブロとも一覧

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

冬の準備

あちこちで、長い冬に向けて準備が本格的になりましたね

これは通勤途中にある小学校のグランドです





冬休み明けにスピードスケートの授業があるので

そのための陸リンク用の側板が立てられました

雪が降ったら踏み固めて水を撒いてスケートリンクを造ります

今年の正月までは11年間PTAの役員としてリンク造りに参加していました

一番下の子どもが中学生になったので、自分もリンク造りは卒業しました




さて、今日の日の入りが16:00丁度

明日からは15時台になります


昼の長さが10時間、夜は14時間

この季節になるとうつ症状を呈する人が増えるらしいですが

自分もその一人です





スポンサーサイト



<< 冷え込みました | ホーム | 干物三種 >>


コメント

No title

リンクを造る様子は釧路駅近くの学校で見たことがあります。
大阪も17時20分にはもう真っ暗になって来ていますけど、
16時ちょうどが日の入り・・・大阪では最も早くて16時半くらいです。
「秋の夜長に・・・」 と言ったりもしますけど、
自分もやはり日が短くなると、うつ症状になります。

No title

薪ストーブがあると長い夜が逆に楽しみになりますよ。
炎を見ていると心がなごみます。

No title

もうリンクづくりですか^^ 早っ!!

No title

人知れず夜の闇にうごめく夜行性の仁山としては、日が落ちると、途端に元気になります。

そんなワケで、昼間はナルコレプシー状態です。打ち合わせ、会議は幽体離脱しちゃいます。

No title

そうか~、スケートの盛んな地域は陸にもリンクを作るんですね、こっちじゃ考えられませんね。

No title

うっしーさん
やっぱりそういう人、多いみたいですよね。

焚火人さん
なるほど、我が家の灯油ストーブは、ガラスが真っ黒で炎すら見えません。

あらちんパパさん
今年はパネルの設置がすごく早いです。

仁山さん
幽体離脱は小学生の頃得意でしたが、今はできなくなりました。

山親父さん
陸リンク造りは意外と大変です。

No title

うつの割には、美しい夕景を撮るではありませんか
今日、きのう撮り損ねた夕景を撮ろうとしましたが、天候が悪くて無理で、うつになりそうです(。。;アカン

No title

大喜さん
アカンと弱音を吐くとは珍しい、ガンバレ大喜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム