fc2ブログ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ふじさん♂

Author:ふじさん♂
ヤフーブログから引っ越してきた、根室の自然と歴史が好きなオヤジです。
不定期ですが根室の魅力を発信していきます。

ブロとも一覧

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

冬至のカボチャ

根室では、無病息災を願って冬至にカボチャと小豆を炊いたものを食べます




今回は贅沢に白玉だんご入り

味はぜんざいにカボチャが入ったものと考えてください

今年も嫁の母から届きましたが、今までで一番美味しかったです

無論、母には報告済みですけど




今日が冬至ということは、明日から僅かながら昼の時間が長くなるということ

冬季に凹みがちな我が心も、早くも雪解け模様です


スポンサーサイト



<< 頭がピンクのサンタさんからウニの贈り物 | ホーム | 廃校のスケートリンク >>


コメント

No title

あーーー
うちでもカミさんと娘が喰ってましたよ^^

あらパパと息子は得意じゃないので
カボチャスープで無病息災を願いました^^v

No title

食べたらすぐ凸に@@;はや~

No title

信州はこれから冬本番です。
北海道はとっくに冬本番なんですよね。早くも雪解け模様って気持ち、なんとなく理解できました。

No title

冬至にかぼちゃは定番ですね(@_@。
でも、かぼちゃぜんざいとは珍しき哉。

No title

そうそう
根室のおしるこはしょっぱい?ところもある
塩入れすぎ。。。

No title

あらちんパパさん
小豆は別として、カボチャは北海道以外でも食べているみたいですね。

大喜さん
我が腹は出っぱなし、引っ込むことなし。

焚火人さん
今日は暴風雪の予報でしたけど、昨日の昼頃から予報が変わって晴天で積雪ゼロでした。
除雪がなくて大助かりです。

仁山さん
結構美味しいですよ。

クラブナビさん
ワシは塩気は感じるか感じないかのあたりが好みです。
ショッパイのがあるとは残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム